UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 293 今日のベントリさん。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日もマターリやっていきましょう。

 

今回はN.ベントリコーサの様子を見ていこうと思います!

 

前回の記事はこちら。

umich.hatenablog.com

 

ではでは、さっそく現在の様子を。

 

f:id:UMIch:20200624182943j:plain

 

葉っぱの数も多くなり、かなり密になってきました。

 

f:id:UMIch:20200624183358j:plain

 

こちらは脇芽が成長した株ですが、かなり大きくなりました。

 

着けるピッチャーは元株と比べるとまだまだ小振りですが、調子良く着けてくれています。

 

調子は良いですが、元株との同居もそろそろ厳しくなってきたかな?

 

そろそろ植え替えてあげないとな〜。

 

f:id:UMIch:20200624183221j:plain

 

こちらは元株。

 

温室から出した影響か、脇芽が成長した影響かは分かりませんが、葉っぱは細めなのが続いていますね。

 

ただ、極端に葉っぱが小さくなってはいないので、そこまで調子は悪くなさそうです。

 

せっかくなので、脇芽と離してどれほど成長に影響が出るかも観察してみたいですね。

 

f:id:UMIch:20200624185218j:plain

 

ちなみに覚えている方がいるかは分かりませんが、受粉の試みは失敗に終わってしまいました。

 

ご覧のように枯れてしまっています。

 

また次回の機会に頑張ります!

 

f:id:UMIch:20200624185513j:plain

f:id:UMIch:20200624185532j:plain

 

最後にピッチャーの写真でも。

 

ベントリのくびれと色合いはやはり良いものですね。

 

そういえば、以前紹介した緑色の襟のピッチャーは結局緑色のままでした。

 

まったく赤くなる素振りは見えないので、本当にこれで完成だったようです。

 

突発的にこういう個体が出るのは面白いですね。

 

この緑色のピッチャーが元株の最新のピッチャーなんで、次のピッチャーがどうなるのかが楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/