UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 186 食虫植物と寝起きの管理人


スポンサーリンク

どうも〜寝起きで頭がボッ〜としているUMIです( ´_J`)

 

 今日もマターリやっていきますよ〜。

 

夜勤明けだったのですが、隣の家で木を切っていたためチェーンソーの音がうるさくて眠れず、昼過ぎにやっと眠れて今まで寝ていました 笑

 

真昼間になってしまうと生活音とかいろいろな音が聞こえて寝辛いのが、夜勤の辛いところですね…。

 

それでは、今日もうちの子たちを見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200309193704j:plain

N.ベントリコーサ

蕾同士の間がかなり広がり、先端の方に着いている蕾が少し膨らんできたような気がします!

 

日に日に開花までのワクワクが高まってきています(*´꒳`*)

 

f:id:UMIch:20200309194217j:plain

N.グラシリス

ここ1、2ヶ月ずっと常に前の葉っぱよりも大きい葉っぱを展開し続けています。

 

棚の奥にあるので余計にそう見えるのかもしれませんが、色も深い緑色で調子が良さそうですね!

 

ただ、展開する葉っぱは良い感じなのですが、全然ピッチャーを着けてくれないんですよね…

 

棚奥なので光量不足でエネルギーが足りないのかな?それで、それを解消するために葉っぱに全力を注いでいるのかも。

 

まぁ、草体の生育自体は問題なさそうなので様子見ですね。

 

f:id:UMIch:20200309195153j:plain

N.ラジャ

前のものより少し大きなピッチャーが出来ました!

 

まだまだ草体も小さく、ピッチャーの特徴も全然出ていませんが、この調子で少しづつサイズアップしていって欲しいですね(*・∀︎・)

 

f:id:UMIch:20200309195750j:plain

D.フューズドトゥース

ついに先端が割れてきました!

 

この新芽たちが出てきてからの成長が早く、毎日見ていて楽しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

この感じだと山場は越えたのかな?この調子でどんどん大きくなってもらって、立派な捕虫葉をワサワサ着けて欲しいですね。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/