UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 185 ハエトリソウとモウセンゴケとウサギゴケ


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日も食虫植物日誌はじまりますよ〜!

 

さて、今日のうちの子たちの様子を見ていきましょう。

 

 

f:id:UMIch:20200308173507j:plain

ディオネアマスシプラ

f:id:UMIch:20200308173606j:plain

 

特に品種名がない子ですが、大きく立派な捕虫葉を続々と着けてくれています。

 

大きさ、密度、どれをとってもうちにいるハエトリソウの中では文句なしのNo.1ですね!
 

とても秋口に98円(たしか)で投げ売られていて、小さく弱っていたとは今の姿からは想像できませんね〜。

 

この子も気が付くと花芽が立ち上がってきました。

 

う〜ん、この子はどうしようかな〜。同じ個体があと2ついるし、草体も大きいから花を咲かせようか。

 

それとも、さらに大きくしようか…。でも、せっかくNo.1の大きさがあるのだから、さらなる高みを目指したいですよね!

 

この子ももう少し花芽が伸びたら切ることにします。

 

f:id:UMIch:20200308175050j:plain

D.ビナータ

だいぶ前に捕虫葉が衣装ケースを飛び出して記事にした子が、また捕虫葉を外に出してきました 笑

 

手前に写っているのが以前紹介した捕虫葉で、奥に写っているのが新たに飛び出した子です。

 

せっかくなのでアップの写真を。

 

f:id:UMIch:20200308180945j:plain

 

この子は元気の良さは相変わらずですね 笑

 

よほど調子が良いのか、古い捕虫葉が全然枯れません。

 

そのため、どんどん捕虫葉が増えて周りの子に迷惑を掛けています。困ったちゃんですね(^^;)

 

毎度同じことを言っていますが、元気なら良いでしょう。

 

f:id:UMIch:20200308180120j:plain

U.サンダーソニー

先日紹介しましたが、一気に開花して賑やかになってきました!

 

やはり複数の花が咲いているのは良いですね(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/