UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 396 大きく記録更新!トランカータ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

今回はN.トランカータの様子を見ていきますよ!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20201005190844j:plain

 

こちらが現在の様子ですが、直近の葉っぱがめちゃくちゃ大きくなりました!

 

今までの葉っぱと見比べると、その差がよくわかりますね。

 

f:id:UMIch:20201005191319j:plain

 

これは先程の大きな葉っぱのピッチャーです。

 

ピッチャーも葉っぱの大きさゆえか、今までの何回りも大きくなりました!

 

ここにきてこのサイズアップ…テンションが上がりますね( >ω< )

 

この調子でガンガン大きくなって欲しいですね!!

 

f:id:UMIch:20201005192255j:plain

 

奥の子は調子は悪くなさそうですが、手前の子とはどんどん成長の差が顕著に…。

 

そろそろ配置調整も視野に入れなければいけませんね。

 

まぁ、2つとも大きくなっていくとそれはそれでスペース的な問題が発生するので、ある意味では成長のバランスは取れているのかもしれません。

 

まだまだ成熟までの道のりは序盤ですが、この調子なら1年後にはどれほど大きくなるか期待大ですね!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/