UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 290 今日のトランカータ


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はN.トランカータの様子を見ていこうと思います!

 

 前回の記事はこちら。

umich.hatenablog.com

 

それでは現在の様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200621211453j:plain

 

2鉢とも元気そうですね。

 

ただ、ここにきて成長の差が出てきたようです。

 

手前、奥側でライトの当たり方が違うのですが、その影響か同じくらいだった大きさの株が一回りくらい差が出ました。

 

f:id:UMIch:20200621212256j:plain

f:id:UMIch:20200621212226j:plain

 

ピッチャーも倍近く差がありますね。

 

ここまで差が出てくると、もっと配置に気を使わないと成長に著しく差が出そうですね。

 

成長に時間が掛かる品種な分、結構重要な問題となります。

 

怪我が完治したら、大きく配置を見直さなければ。

 

どんどんやらなきゃいけないことが溜まっていきます><

 

f:id:UMIch:20200621212837j:plain

 

こちらは手前の鉢の子の新しいピッチャーです。

 

まだ蓋が開いていない状態で、前のピッチャーよりやや大きいです!

 

調子がかなり良いようですね。良き良き(*´꒳`*)

 

この調子で立派に成長していって欲しいですね(^^)

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/