UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 226 今日はトランカータ!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日は朝から雨が降っているせいか、家の中でも肌寒さを感じます。

 

4月も半ばですが、日中と夜間の気温差も大きく、今日みたいに天気の悪い日は寒さも強いので体調を崩さないように注意したいですね。 

 

それでは今日はN.トランカータの様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200418161221j:plain

f:id:UMIch:20200418161550j:plain

 

2鉢とも以前よりも葉っぱが大きくなりました。

 

調子も特に変わらず、順調に成長してくれています。

 

f:id:UMIch:20200418161516j:plain

 

手前の鉢の子ですが、新しい待機袋が大きくなってきています。

 

ちなみに今までで一番大きいです!これは嬉しい(*´꒳`*)

 

草体のサイズ的にこれ以上は大きくはならないかもしれませんが、ちょっとずつでもサイズアップしていければ良き良きです(^^)

 

f:id:UMIch:20200418162403j:plain

 

奥の鉢の子も新しい待機袋が大きくなっていますね!

 

この調子で2鉢とも大きくなっていって欲しいです。

 

今後もお世話頑張っていくぞ!!

 

[ 最後にコメント返信コーナー!! ]

 

・wagashiman さん

コメントありがとうございます!

そうなんですか!開花したら出来るだけ良い写真を撮ってお見せできるよう頑張ります( ̄ー ̄ゞ

そうですね、自分自身が一番驚いています 笑

この環境をしっかりコントロールできるよう腕を磨いていきたいです( ̄▽ ̄)

 

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/