UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 216 今日はアラタでも。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今日はN.アラタを見ていこうと思います(^^)

 

f:id:UMIch:20200408220128j:plain

f:id:UMIch:20200408220150j:plain

 

うちには3鉢アラタが居ますが、今日の子はこのアラタになります。

 

食虫植物日誌での区別として、この子がアラタ。

 

他にアラタ(小)とアラタ(アカネ)という風に呼んでいきます。

 

お迎え時よりもかなり大きくなりました。

 

ただ、ピッチャーの数はピーク時の半分以下しかないので、ちょっと寂しい感じになってしまっています。

 

f:id:UMIch:20200408220755j:plain

 

とはいえ、待機袋は膨らんでいるので決して調子が悪いわけではなさそうですね。

 

頑張って大きくなるんだぞ!

 

f:id:UMIch:20200408221143j:plain

f:id:UMIch:20200408221202j:plain

 

草体が倒れ気味なせいか、支えるものを探してくるんくるんしています。

 

すまんな…植え替えたら支柱を挿そうと思っていたんだけど、なんだかんだ植え替えずにきてしまったんよ…。

 

ただ、あまりにも草体が傾いてきているので、そろそろ支柱くらいは挿さないとマズイかも。

 

この子以外にも同じような状態の子がチラホラいるので、挿してあげねば。

 

皆さんは管理人を反面教師にして、ちゃんと早めに支柱を立ててあげて下さいね(^^;)

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/