UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 219 ディオネア(無品種)の仲間たち


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ!!

 

今日は昨日解放した衣装ケースにいたハエトリソウたちについて書いていこうと思います。

 

以前からちょくちょく記事で書いているディオネア(無品種)ですが、実は3鉢居るんです。

 

おそらく覚えていられる方はいないのではないかと思いますが、夏の終わりに¥98で投げ売られていたハエトリソウを2鉢買いまして、それがディオネア(無品種)。

 

2鉢が3鉢になっているのは、植え替えした際に2株入っていた鉢があったからです。

 

と、まあそんな感じの経緯を軽く振り返ったところで、現在の様子を見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200411113944j:plain

f:id:UMIch:20200411114032j:plain

 

調子は悪くなさそうですね。枯れ葉も思ったより少ないです。

 

それではまず上の子からよく見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200411114318j:plain

 

衣装ケースに移してからは育成灯しか光源がありませんでしたが、その割には睫毛が綺麗な紅色に染まっていますね( °ω° )

 

しかし、間近で見れば見るほど綺麗な色だなぁ。

 

睫毛の長さも結構ありますし、個人的には好きな感じです( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20200411114957j:plain

 

なんと花芽が2つも同時に伸びていますよこの子。

 

時期的になのか、それとも衣装ケースの環境が過酷だったのかな(^^;)

 

それでは次にもう片方の子です。

 

f:id:UMIch:20200411115248j:plain

 

この子はドジっ子さんなのかな?

 

自分の捕虫葉を食べてしまっていますね 笑

 

まぁ、移動させる時の揺れが原因だと思うので、管理人の所為ですが(⌒-⌒; )

 

この子も睫毛が色付いていい感じの見た目ですね!

 

f:id:UMIch:20200411115657j:plain

 

この子にも可愛い花芽が着いていました。

 

f:id:UMIch:20200411115802j:plain

 

最後は枯れ葉をお掃除してスッキリした姿でも。

 

と言っても片方は撮り忘れてしまいましたが 笑

 

やはり、枯れ葉がなくなると見栄えがいいですね!

 

暖かい部屋に移動したので、これからどんどん増殖してくれると思いますので今後の成長ぶりが楽しみです(^^)

 

それでは今日はこんなところで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/