UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 200 花芽チョキチョキ


スポンサーリンク

ども!UMIです(*゚▽゚*)

 

今日もマターリやっていきますよ〜。

 

今日はハエトリソウの花芽をチョキチョキしていこうと思います!

 

まずはハエトリソウたちの様子を見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200323220211j:plain

ディオネア(無品種)

f:id:UMIch:20200323220250j:plain

D.ファンネルトラップ

f:id:UMIch:20200323220354j:plain

D.ファングザン

以前よりかなり花芽が伸びました!

 

これだけ伸びればハサミも入れやすいので切り時ですね。

 

あれ?ディオネア(無品種)の花芽が2つあるな…確か前に見た時は1つしかなかったはずだが、いつの間に生えたんだ 笑

 

その前にも1つ花芽を切ったばかりだというのに、どれだけ花を咲かせたいのだろうか。

 

だが、すまない。君の情熱は分かるが咲かせてやるわけにはいかんのだ。諦めてくれ。

 

さて、それではチョキチョキチョキチョキ…。

 

f:id:UMIch:20200323221053j:plain

ディオネア(無品種)

f:id:UMIch:20200323221137j:plain

D.ファンネルトラップ

f:id:UMIch:20200323221213j:plain

D.ファングザン

綺麗さっぱり花芽がなくなりました。

 

そろそろ花芽ラッシュも終わるかな?

 

来年はちゃんと咲かせてあげたいですね( ̄▽ ̄)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/