UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 174 食虫植物と腰痛な管理人


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日も元気に食虫植物日誌をやっていきますよ!…と言いたい所ですが、そこそこ重症な腰痛によりあまり元気ではありません…。

 

特に何をしたというわけではないのですが、朝起きたら突然痛みに襲われました。

 

寝ながらジョジョ立ちでもしたのでしょうか…まったく原因が思い当たらないのが不気味です。

 

寝てても、座っていても、立っていても、歩いていても、何をしてても痛いのが厄介ですね。

 

おかげで食虫植物のお世話も大変です><

 

当面は嫁に手伝ってもらいながら、お世話を頑張ろうと思います(´ºωº`)

 

皆さんも腰は大切に!

 

それでは、うちに子たちを見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200226185530j:plain

D.カップドトラップ

f:id:UMIch:20200226185625j:plain

D.シャークティース&D.ロイヤルレッド

花芽がだいぶ伸びましたね〜そろそろ切らねばいけませんが、この腰では切るのはちょっとシンドイです…。

 

ただ、あまりモタモタもしてられないので明日くらいには切らないと。花芽を伸ばすのにもエネルギーは消費していますからね。

 

そういえば昨日の食虫植物TVでも、大きく育てる為にハエトリソウの花芽を切るというお話をしていましたね( ̄∇ ̄)

 

動画ではかなり早い段階で花芽を切られていたので、うちの子は伸ばしすぎかもしれませんね 笑

 

次からはもっと早く切ることにしよう。

 

f:id:UMIch:20200226190723j:plain

S.レウコフィラ

レウコさんの新しい花芽が膨らみ始めてきました!

 

完成まではまだ時間が掛かりますが、開花が楽しみですね( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20200226190906j:plain

N.ベントリコーサ

昨日の記事で花芽が出来たことを紹介した子ですが、また新しいピッチャーが完成しました!

 

この子はお迎え時から勢いが止まらず元気いっぱいで素晴らしいですね!!

 

さすがに花芽が開花すればエネルギーを消費して、しばらくは勢いが落ちるとは思いますが、それまではガンガン成長して欲しいです(^^)

 

f:id:UMIch:20200226191806j:plain

D.カペンシス オールレッド

この子の植え替えもしてあげねばならないのですが、腰が落ち着かないと厳しいですね…。

 

光量が足りないのかやや赤色が薄くなってきたような気もします。

 

新芽は綺麗な緑色ですね。光量が足りないせいなのか、それともある程度成長してから色付くのかは分かりませんが、前者なら何か策を考えねばなりません。

 

やはり太陽光に当てるのが1番良いのでしょうが、うちの日当たりでは難しいんですよね。

 

さらに強力な育成灯を買うしかないか…暇な時に探してみよう(*・∀︎・)

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でおあいしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/