UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 199 今日もネペンは元気です。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

夜勤明けで寝たのが昼過ぎだったせいか、起きたのが遅くなってしまいました…。

 

これは明日の朝は寝ないで仕事に行くことになりそうだ 笑

 

さて、それでは今日のうちの子たちを見ていきましょうか。

 

f:id:UMIch:20200322220607j:plain

N.ミラン

新しい葉っぱが開いてきましたが、こちらも良いサイズになりそうです。

 

もしかしたら、今までで1番大きな葉っぱになるかも!

 

f:id:UMIch:20200322221231j:plain

N.ルイーザ

こちらも順調に育っていますが、新しい葉っぱがライトの近くに。

 

写真を見てもらうと赤くなっている葉っぱがありますが、あれは以前ライトの真下にあって葉焼けしたものです。

 

そのため向きを変えて逃したのですが、今回はどうやって逃したものか…。

 

これはちょっと考えねばいけませんね(^^;)

 

f:id:UMIch:20200322221831j:plain

N.ダイエリアナ

この子も生育は順調です!

 

花芽の開花後、葉っぱがかなり小さくなりましたが、その後順調にサイズアップしていってくれてます。

 

その調子でピッチャーも着けて欲しいのですが、なかなか待機袋は大きくなってくれません…。

 

f:id:UMIch:20200322222337j:plain

N.レディラック

こちらも順調に伸びているのは良いですが、いよいよ高さが限界に近付いてきてますね…。

 

もう少し、もう少しでお外に出せるから、それまでなんとか我慢してくれ><

 

3月も終盤ですが、まだまだ雪が吹っかける日があったりとネペンたちを外に出すにはもう少し時間が必要そうです。

 

大型ネペンたちは暖かくなったらベランダに出そうと思いますが、他のネペンたちはスペース的に厳しそうなんですよね…。

 

またやらなきゃいけないリストが増えそうですが、おいおい考えていこうと思います。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/