UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 120 我が子たちよ!私は帰ってきたぁぁぁぁ!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

久々に我が家へと帰還いたしました!

 

楽しい時間はあっという間。長いようで短い3泊4日の帰省でした。

 

さて、心配だった我が子たち。

 

帰ってきてさっそく安否を確認すると…

 

全員、無事でした〜( >ω< )

 

いや〜良かった。良かった。

 

調子を崩すどころか、むしろ、かなりの成長ぶりにビックリです( °ω° )

 

それでは久々のうちの子たちの様子をどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200103200047j:plain

N.ミランダ(挿し木)

ついに挿し木にしてからの待望の初ピッチャーが出来ていました!

 

親木と比べるとピッチャーの特徴が完全には出ていませんが、襟のストライプは綺麗に出ています(^^)

 

ピッチャーが完成したので、これをもって初挿し木は大成功となりました!!

 

なんだかんだやれば出来るものですね(o^^o)

 

『UMI Soil』にも新たな実績が増えて、より信頼性と安定性が証明できたのも大きいですね!

 

これは新年早々、幸先が良いですぞ(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:UMIch:20200103201207j:plain

N.ベントリコーサ

f:id:UMIch:20200103201252j:plain

N.ミラン

f:id:UMIch:20200103201333j:plain

N.ダイエリアナ

f:id:UMIch:20200103201409j:plain

N.ルイーザ

他のネペンたちの待機袋も順調に大きくなっています!

 

ベントリーは開いているので、あと数日で完成というところですかね〜

 

その他は大型系なのでまだまだ掛かりそうです。

 

あと写真は撮りませんでしたが、ウサギゴケ青花が環境に慣れたのか根っこを伸ばし始めていました!

 

さすがはウトリ、生育力が素晴らしいですね。

 

ん?ところでピグミーズはどうしたのかって?

 

それが…おっと、せっかくなのでこの話はまた明日の記事でお話しする事にしましょう( ̄∇ ̄)

 

それでは今回はこのへんにしますかね〜

 

また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/