UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 86 今日のネペンたち


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はうちのネペンたちの様子を見ていこううかと思います!

 

f:id:UMIch:20191130164807j:plain

 

まずはN.ベントリコーサブラックペリストームちゃん

 

待機袋がいい感じに大きくなってきました!

 

蓋が開くのが待ち遠しいですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

実はこの袋の他にも、あとふたつほど同時進行で膨らんでいます!

 

f:id:UMIch:20191130165215j:plain

 

衣装ケース越しなのでボヤけて見辛いですが、右側と左手前の待機袋がそうです。

 

しかし、同時に3つも待機袋を膨らませるとは…よほど今の環境が気に入っているんですね!

 

良きかな、良きかな(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:UMIch:20191130165817j:plain

 

お次はN.ミランダ様

 

こちらも待機袋が大きくなってきましたよ!

 

ずっとピッチャーがない寂しい状態でしたが、もうしばらくの辛抱です。

 

あぁ、ミランダ様のピッチャーが見られるのが待ち遠しい><

 

写真はありませんが、もうひとつ膨らみ始めた待機袋があるのでそちらも楽しみです(^^)

 

f:id:UMIch:20191130170834j:plain

 

最後はN.ダイエリアナ

 

絶賛開花中ですが意外と体力があるようで、次の頂点芽が着実に伸びていっていますね。

 

ついこないだまで葉っぱに寝そべるような状態だったのに、今では天に向かって真っ直ぐ伸びています( ̄∇ ̄)

 

てっきり体力を使っていて、しばらくは動かないかな〜と思っていただけに驚きです…

 

さすがは最高傑作と言われているだけの事はあって丈夫ですね( °ω° )

 

ちなみにこの子は待機袋に動きはないので、ピッチャーが見られるのはまだまだ先になりそうです。

 

今回紹介した子たち以外のネペンたちも調子が良いようなので、今後の成長が楽しみです!

 

それでは今回はこのへんで終わりにしましょうか。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/