UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 87 まったり雑談でも


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

ちょっと夜勤明けで頭がぼぅ〜っとしているので、今日はダラダラ雑談でもしますかね〜

 

ドロセラやディオネアなどネペン以外の子はほとんど休眠期に入ってしまい、寂しい日々になってしまいました。

 

ですが、彼ら彼女らにとって休眠期は翌年に備えての大切で重要な時期とのことなので仕方ありません。

 

しかしその分を十二分に補うほどにネペンたちの調子が良く、次々と葉や待機袋を大きくしてくれています(^^)

 

正直、もっと成長が鈍ると思っていたので嬉しいです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ただ、そのせいでちょっと困っていまして…

 

一部の子たちが葉を大きく展開したおかげで衣装ケースを密閉できなくなってしまったんですよね(^^;)

 

あとは衣装ケースの広さが足りないせいで葉がのびのびと出来ず、窮屈そうにしているので、それをなんとかしないと…

 

考えているのは、草体が大きな子たち専用に温室を買ってあげて収容してあげようかなと

 

ただ、そうすると一段ごとに育成灯を設置しなければいけないので、いろいろ出費が…

 

年末年始が近付いてきて、いろいろ忘年会やらなんやらと出費の予定が増えてきているのでお財布が厳しいんですよね…

 

ただ、毎日頑張って成長している子たちを見ていると、なんとかしてあげなきゃ!って思うんですよね。

 

う〜ん、あとはもう冬のボーナス頼みか…でも、2月に車検あるしな…

 

まぁ、よくお財布と相談することにします 笑

 

それでは、今日はこのへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ\( ˙▿︎˙ )