UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 88 ふたりは『 CliusA』


スポンサーリンク

どもども!UMIです(*・∀︎・)

 

突然ですが、実は皆様に大切なお知らせがございます。

 

この度、わたくしUMIはアイドルユニットをプロデュースしようと思います。

 

その名も『CliusA』

 

ところで『CliusA』とはなんですか?

・説明しよう!『CliusA』とは、食虫植物をより一般の方々に浸透させるべく結成した食虫植物系2人組アイドルユニットである。

 

メンバーはどんな感じの子たちなのですか?

説明しよう!

『 Utricularia warburgii 』和名はクリオネソウ。愛称は『 Qoo クーちゃん。』

・アイドルユニット『 CliusA 』のおねぇさん的ポジション。

 普段は優しい笑顔を振り撒き、良い子のみんなを癒す天使キャラだが、ひとたび怒らせれば悪魔のような一面を見せる両極性を合わせ持つ子である。

 大体のファンは悪魔の顔を見た瞬間に震え上がり離れていくが、一部の層には熱狂的支持を受けているとかいないとか…。

 今日も天然ドジっ子な妹系ポジションの『ウーちゃん』のお世話を甲斐甲斐しくやいて、忙しない1日を送っている。

 

『 Utricularia sandersonii 』和名はウサギゴケ。愛称は『ウーちゃん』。

・アイドルユニット『CliusA』の愛され妹的ポジション。

 その類稀なる天然ぶりにより周りを嵐の如く振り回す恐ろしい子

 だが、その女神のような笑顔を前にすれば、雷親父も笑顔ハツラツ、泣いている子も満面の笑顔になる。

 今日もおねぇさんポジションの『クーちゃん』を持ち前の天然ぶりで振り回し、楽しく愉快な?1日を送っている。

 

 

……

 

さて、痛々しい妄想はそこまでだ。

 

なんてことでしょう。このやりとりで今日の記事の尺をほとんど使い果たしてしまいましたよ(^^;)

 

いろいろ現在のふたりの様子を写真を交えながら見ていこうと思っていたのに><

 

すいません、完全に酔っ払いテンションに身を任せた自分の落ち度でございます…。

 

明日はしっかりふたりの近況を報告する記事を書きますので、ご容赦くださいm(_ _)m

 

ですが、痛々しいキャラ設定はともかく、このふたりは食虫植物界の光だと思うんです。

 

正直な話、珍奇な見た目の食虫植物は万人受けするかと言いますと難しいと思います。

 

なので、ワンクッション置いて比較的ウケの良い子たちに興味をまず持ってもらい、その後に他の子たちに興味を持ってもらえればいいなと思うのです。

 

自分はまだまだ半人前で、正直こういうことを語るには青すぎます。

 

でも、食虫植物に掛ける情熱はしっかり持っているつもりです。

 

おっと、酒の勢いもあって、これ以上書くと夜が明けてしまそうですね 笑

 

暴走が止められなくなる前に、このくらいでやめておきましょう。

 

それでは明日はクリオネソウ&ウサギゴケの近況をお楽しみに!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ