UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 今日のうちの子たち!2019/09/13


スポンサーリンク

どうも!UMIです(o ̄∇︎ ̄)/

 

突然ですが、お気付きになられたでしょうか…?

 

急に何のことだ!と思われた方もいらっしゃることと思いますが、昨日と今日の投稿で共通すること

 

それは!

 

今まで毎日18時にひとつ記事が投稿されていたのに、されていないということに

 

導き出される答え…そう!

 

書き溜めが尽きてしまったのです!!!

 

いや〜今日は仕事が21時までだったこともあって、危うく毎日投稿の誓いを破ってしまうとこでした 笑

 

危ない危ない…(´・ω・`)

 

さて、前書きと言う名の言い訳はこれぐらいにして、さっそく本題に入っていきましょう!

 

本日のうちの子たちはこちら!

f:id:UMIch:20190913223651j:plain

まずは本日開花したピンギキュラ・スマイリングビューティ!

 

購入してから2度目の開花(*´꒳`*)

 

相変わらず可愛いお花です!

 

気難しい子たちも多い中で、この子は元気いっぱい!

 

次々と捕虫葉と花を展開してくれます!!

 

ハエトリソウなんか開花は命懸けの作業だというのに…なんてタフさ 笑

 

ほかの子たちもこれぐらいタフなら苦労はしないのですが…

 

ともかく!無事花が開いて良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

お次は〜この子!

f:id:UMIch:20190913224533j:plain

この子はヤツマタモウセンゴケ

 

この捕虫葉も開いたばかりでピチピチです!!

 

ドロセラ系の子たちも、成長の早さが尋常じゃなくてびっくりします 笑

 

まだまだピンギもドロセラも種類はいませんが、全般的に成長が早くタフな子が多いのですかね?

 

だとしたら、これから食虫植物を育ててみたいという人にはかなりオススメできる子たちですね(*・∀︎・)

 

1日…いや、半日でも動きがあるのが分かりますし、本当に飽きさせない子たちです(o ̄∇︎ ̄)

 

最後はこちら!

f:id:UMIch:20190913225555j:plain

この子はネペンテス・エマーレンの幼袋!

 

実はこの子…昨日まで真横を向いていたんです!!

 

それが帰ってきてみたら、この通り…

 

植物の生命力といいますか、すごいですね( ゚д゚)

 

しかし、この動きから元気だということが分かって良かったです!

 

ネペンは環境の変化に敏感で、一度いじけるとなかなか機嫌を直してくれません…

 

なので通販などで買うと配送によるストレスが心配だったりしますが、これでひと安心です( ^∀^)

 

今後、どれくらい大きな袋になってくれるか楽しみですね!

 

 

それでは、今回はこれくらいにしましょう!

 

また明日の投稿もお楽しみに!!

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました(^^)

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾