UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 今日のうちの子たち!2019/09/09


スポンサーリンク

 どうも!UMIです( ̄∇ ̄)

 

みなさん、台風は大丈夫でしたか?

 

首都圏では電車が規制されて、とんでもない行列になったり

 

twitterでは会社に辿り着けない、休みになったならなかったと騒ぎになっていましたね…

 

自分は幸いなことに元々休みでしたので事なきを得ました(´ºωº`)

 

ツイートを見ていたら、植物が被害に遭われた方々もたくさんいたようです…

 

被害に遭われた方々の植物が大事には至らず、1日でも早く立ち直れることを祈っております( ´•ω•` )

 

うちの子たちは全員先日のとある被害のおかげで(怒)屋内に避難させていたので無事でした!

 

午後には天気が回復しましたので、ちょっと近くのカインズホームを回っていました。

 

暇つぶしもあったのですが、他にちゃんと目的がありました!

 

それは…

 

『用土補完計画』の栄えあるテストプレイヤーになる子を探すことです!!

 

テストプレイヤーというとなんだか聞こえが悪いですが、これにはちゃんと理由があります( ¯•ω•¯ )

 

この時期のホームセンターで売られている子たちは、だいたいがぞんざいな管理で弱っている子が多いです。

 

なので、逆に用土の効果でどれだけ早く回復し、その後の成長を加速させられるかを見るのにちょうどいいと思いました。

 

もちろん、いきなり実践投入はせずにある程度の回復待ってから試作用土に投入するつもりなので心配しないでください(^^)

 

それに試作用土は初心者である自分が調合するものなので、『用土補完計画』でも記述していた通り

 

単純かつ、無難で、信頼のあるもので調合しますので安心です!

 

ちなみに、今回購入してきた子たちが〜こちら!

f:id:UMIch:20190909190900j:plain

ハエトリソウA

f:id:UMIch:20190909190949j:plain

ハエトリソウB

ご覧の通り「ハエトリソウちゃん」です(*・∀︎・)

 

陽にちゃんと当てられてなかったのでしょう、捕虫葉の下の葉が大きく肥大化しています…

 

こんなにも大きくなるもんなのですね…最初見た時は驚きました(  ゚Д゚)

 

ちなみにこの子たち、元値は600円でしたが…みなさん、いくらに値下げされていたと思いますか?

 

正解は…

 

……

 

………

 

…………

 

なんと!98円です!!!

 

いくらなんでも安すぎやしませんか!?

 

まぁ、こちらとしては安く買えるのに越したことはありませんが…なんだか切ないですね(´・ω・`)

 

なにはともあれ、新しい子たちが増えたのは非常に嬉しいことには違いありません!

 

この子たちが新しい環境に少しでも早く慣れるように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

この子たちの調子が回復次第、材料を揃えて『用土補完計画』の方も更新していこうと思いますので、しばしそちらの更新はお待ちください(^^)

 

では、今日のところはここらへんで…とその前に!

 

お知らせです!!!

 

実は水曜日にまた新しい子たちが届く予定になっています!

 

もう今からワクワク止まりません( >ω< )

 

ちなみに、届くのは3鉢!合計8000円(送料込み)を投資してしまいました 笑

 

届きましたら、『今日のうちの子たち!』でご紹介しようと思いますので

 

みなさん!お楽しみにΣd(>ω<`)!!!

 

では、今度こそお開きにしたいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝