UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 今日のうちの子たち!2019/09/11


スポンサーリンク

どもども!UMIです(●︎ゝω・´)b

 

本日はみなさんお待ちかね!!

 

以前から告知しておりましたニューフェイスが届きましたので、ご紹介させていただきたいと思います( >ω< )!!!

 

ではでは!さっそく見ていきましょう!!!

 

まずは〜こちら!

f:id:UMIch:20190911124747j:plain

D.Red shark

ディオネア・レッドシャーク!!!

 

久々のハエトリソウの新種ですね〜

 

同系統でシャークティースがうちに居ますが、それぞれロゼッタタイプとエレクタタイプだったり、色違いだったりで

 

また雰囲気が全然違いますね!

 

まだまだ小さい子ですが、これからじっくり育ててワサワサに増やしたいです(*≧︎▽︎≦︎)

 

それでは続きまして〜こちら!

f:id:UMIch:20190911130155j:plain

N.Emmarene

ネペンテ・エマーレンです!!!

 

両親はベントリコーサとカーシアナ

 

両親の襟の色の中間くらいのやさしい色合いの襟をしています( ̄∇ ̄)

 

襟と袋の形はカーシアナの特徴が大きく出ていますね!

 

今までうちの子たちにはいなかった襟の色なので、より雰囲気を盛り上げてくれそううです(^^)

 

そして、最後のニューフェイスは〜こちら!

f:id:UMIch:20190911131851j:plain

N.Ventricosa blackperistme

ベントリコーサ・ブラックペリストームです!!!

 

ようやく手に入れたベントリコーサで、かなりテンションが上がってます(*´꒳`*)

 

ノーマル?のベントリコーサと比べるとくびれが少なく、寸胴な子ですね!

 

襟もそこまで大きく広がってはいないようです。

 

購入したショップの参考画像では同じくらいのサイズの袋でも、くびれてる子、寸胴な子、襟が広がっている子、広がってない子…と

 

同じ株でも少し特徴に差がでるようですね〜

 

これは面白い!!!

 

いつかノーマル?なベントリコーサも手に入れて2つ並べるのが夢です(*≧∀≦*)

 

ずっとベントリコーサに憧れていたので、今回購入できて本当に良かったです!

 

ここからは、おまけの写真( ̄∇ ̄)

f:id:UMIch:20190911133849j:plain

f:id:UMIch:20190911133914j:plain

f:id:UMIch:20190911133951j:plain

それでは今回はここらへんで!

 

今後の成長にご期待ください(^^)

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

また次の記事でお会いしましょう!!バイバイ\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)