UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食虫植物日誌 400 ウサギゴケ(青)。

どうも!UMIです( ・ ̫・) 今日もやっていきますよ〜。 今回の主役はU.サンダーソニー青花です!! それではさっそく見ていきましょう! 生育は順調で、さらにもじゃもじゃ感が増しましたね! ただ、相変わらず花芽は立ち上がりません>< 外側に飛び出した…

食虫植物日誌 399 ポツポツと。

どうも!UMIです(*・∀︎・) 今日はもまったりとやっていきますよ〜。 今回はネペンのピッチャーをいくつか見ていこうと思います! 先日記事にしたベントリの待機袋が完成しました。 うむうむ、この子のピッチャーは相変わらず良いですな〜。 ぷっくりと大きな…

食虫植物日誌 398 ミランダ(子株)のこの頃。

どうも!UMIです( ・ᴗ・ ) 今日は久々にN.ミランダの子株の様子を見ていこうと思います! それではさっそく見ていきましょう!! こちらが現在の草体です。 写真を見ていただくとわかるとおり、葉っぱがとても大きくなりました! 葉っぱの表面も艶々していて、…

食虫植物日誌 397 今日のレウコさん。

どうも!UMIです(*・∀︎・) 今日はS.レウコフィラの様子を見ていこうと思います! 前回の様子はこちら↓ umich.hatenablog.com それでは見ていきましょう! こちらが現在の草体です。 新しい捕虫葉たちですが、前回の記事よりもまた一段と伸びました! そして、…

食虫植物日誌 396 大きく記録更新!トランカータ。

どうも!UMIです(*・∀︎・) 今日もまったりやっていきますよ〜。 今回はN.トランカータの様子を見ていきますよ! 前回の様子はこちら↓ umich.hatenablog.com それではさっそく見ていきましょう! こちらが現在の様子ですが、直近の葉っぱがめちゃくちゃ大きく…

食虫植物日誌 395 リコリス開花!!

どうも!UMIです( ・ᴗ・ ) 今日は食虫植物ではありませんが、リコリスこと彼岸花が開花したので、それを見ていこうと思います! 前回の様子はこちら↓ umich.hatenablog.com それではどうぞ!! うむ〜、なんという美しさなんだ…。 この儚くも可憐な雰囲気…堪り…

食虫植物日誌 394 シャークトゥース。

どうも!UMIです(^^) 今日はD.シャークトゥースの近況を見ていこうと思います! 前回の様子はこちら↓ umich.hatenablog.com それではさっそく見ていきましょう! 前回の様子と比べるとひとつひとつの捕虫葉が大きくなった感じがしますね。 一時の死にかけだ…

食虫植物日誌 393 ギリギリ生存中。

どうも!UMIです( ・ ̫・) 今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。 今回の主役はN.フスカです! それではさっそく見ていきましょう! 枯れてはいないものの、元気というわけでもなさそうですね(^^; 以前から見た目はほとんど変わっていません。 ある意味で…

食虫植物日誌 392 エンジェルウイング!

どうも!UMIです( ・ᴗ・ ) 今日はD.エンジェルウイングの様子を見ていこうと思います! 前回の様子はこちら↓ umich.hatenablog.com それではさっそく見ていきましょう! こちらが現在の草体です。 前回と比べて順調にボリュームアップしていますね! 出る捕虫…