UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 32 やばい時間が…


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

タイトルのとおり、本日はじっくり書く時間がありません><

 

もう22:00周っちゃうし、やばばばば( ゚д゚)

 

ということで急いで何か話のネタになるものと写真撮って参りました!

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191007220711j:plain

 

この子はN.アラタさんです( ̄∇ ̄)

 

実はこの子、面白い子なんですよ〜

 

何が面白いかと言いますと、同じ株なのに特徴の違うピッチャーを着けるんです!!

 

先程の写真の他に2種類ほど違う特徴のピッチャーがあるので、ご紹介!

 

f:id:UMIch:20191007221204j:plain

 

すいません、すこしブレてしまいました(^^;)

 

対して変わらないように見えますが、1枚目よりも襟の色が淡い色合いになっていますね!

 

別に開いたばかりというわけでもないので、この色で完成しているようです。

 

1枚目の赤い襟も綺麗ですが、これくらいの色合いもまた良いですね〜( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20191007221644j:plain

 

3つ目はこのピッチャー!

 

先ほどまでとは打って変わったこの襟の色!!

 

以前、ブログで紹介したこともあるピッチャーですが、変わらず襟は綺麗な緑色のままです。

 

こう見比べると、まるで違う品種のピッチャーかのように見えますよね( °ω° )

 

うちで育てている他のネペンのピッチャーはすべて同じ物しか着いてませんので

 

アラタが特殊なのでしょうか?

 

でも、考えてみればひと株でいろいろ見られておいしいですよね!

 

自分も詳しくは知りませんが、一言にアラタと言っても見た目が違う個体もいるそうなので

 

そういった個体を揃えて見比べるのも楽しそうですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

うちはアパートでスペースが厳しいので、あまり同じ種類には凝らないようにしようと思っていますが

 

ゆくゆくマイホームを建てるようなことがあれば、考えてみようかなと思います(^^)

 

それでは本日の食虫植物日誌はこれくらいで終わりにしますかね!

 

また明日、このブログでお会いしましょう!

 

バイバイ(*・∀︎・)/