UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 22 今日のうちの子たち!2019/09/27


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

最近ふと思ったのですが、別にSSとか分けている意味はあったのかと。

 

ここのところは1日に1投稿しかしていないし、別にナンバリングに入れてもなんの問題もないし。

 

なので今回からは、『今日のうちの子たち!』もナンバリングに含めることにしました!

 

ぶっちゃけ『うちの子たち』と『今日のうちの子たち!』と何が違うのか?

 

と思われている方も多いのではないかと思いますので、この場で軽く補足を…

 

『うちの子たち』の方は、自分が育てている子たちの中からひと鉢をピックアップしまして、その子にまつわるエピソードを掘り下げて紹介するコーナーになっていまして

 

で、『今日のうちの子たち!』は、その日の新しい発見や成長度合を管理者の気が向いたときに書くコーナーとなっております(*・∀︎・)

 

なので、ちゃんと意味があって差別かされているコーナーなんですよ!!

 

べっ別に時間とかネタが思いつかない時の逃げコーナーじゃないんだからね!!!

 

と、まぁどうでもいい前書きはこの辺にして

 

『今日のうちの子たち!』のコーナーをやっていきましょう!

 

f:id:UMIch:20190927113140j:plain

f:id:UMIch:20190927121617j:plain

 

まずは全体の写真ですね!

 

今日は天気が良く日光浴中です(^^) (一部日陰の子もいますが…)

 

その中からピックアップ!!

 

f:id:UMIch:20190927122011j:plain

 

元気いっぱいのアデラエです!葉から粘液がたくさん出ていますね( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20190927122425j:plain

 

最初にうちに来た時とは比べものにならないくらい、大きくなりました!

 

次々と捕虫葉を展開し、鉢を覆い尽くす勢いで広がっています(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20190927122753j:plain

 

スカーレットベルもグングン伸びて元気いっぱいですね!

 

f:id:UMIch:20190927123016j:plain

 

ヨツマタ&ヤツマタモウセンゴケも元気いっぱいに伸びまくっています 笑

 

一部は絡まってしまっていますが…まぁ、良しとしましょう!←おい

 

f:id:UMIch:20190927123733j:plain

 

レッドシャークも元気そうです!

 

届いた当初は小さい鉢に入っていて、とても窮屈そうでしたが

 

今は伸び伸びとして居心地良さそうです( ・∇・)

 

 

f:id:UMIch:20190927131200j:plain

f:id:UMIch:20190927131246j:plain

 

最後はうちのネペンたちの中でも群を抜いて調子のいいふた株をご紹介!

 

ディラック&アラタです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

茎も高く伸び、鈴生りです!!!

 

これだけピッチャーを着けてもなお、続々と次のピッチャーを膨らませてくれています( >ω< )

 

今の環境がちょうどいいのかもしれませんね!

 

さてと、今回は久々にボリュームのある記事になってしまいましたが

 

そろそろお開きにするとしましょう!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

また次回の記事でお会いしましょう!バ〜イ( ̄▽ ̄)ゞ