UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 8 うちの子たちPart5


スポンサーリンク

どうも!UMIです\( ˙▿︎˙ )/

 

さっそく今回ご紹介させていただくのは〜こちら(o^—^)ノ

 

f:id:UMIch:20190908170625j:plain

Nepenthes albo-marginata

学名 ネペンテス・アルボマルギナータ(Nepenthes albo-marginata)

 

袋上部はシュッとしていて、下部はプクッと膨らんだ胴長な子ですね( ̄∇ ̄)

 

買ったときから鈴生りだった子で、今のところ調子の悪い袋もなく元気に過ごしてくれています!

 

袋がいっぱいあると見応えがあっていいですね〜

 

これから秋がきて冬がきてと厳しい時期に入っていきますが、なるべく袋を維持していけるよう頑張らなければいけませんね!

 

皆さんは冬の食虫植物の管理はどうされているのでしょうか?

 

よかったら、皆さんの越冬術をご教授下さいm(_ _)m

 

ちなみに、現在極秘裏に越冬のための計画を練っています。

 

近いうちに越冬計画についての記事を書こうと思っていますので、

 

そのときをどうぞお楽しみに!!!

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ!!

 

※訂正とお詫び

今回、アルボと紹介させていただいた子が実は「アラタ」だったということが発覚しました。

謹んでお詫び申し上げます(´ºωº`)