UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 今日のうちの子たち!2019/09/15


スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!UMIです(*・∀︎・)

 

こちらは昨日とうってかわっての晴天です!

 

今日は29℃まで上がるそうで、うちの子たちも久々にお日様を浴びて気持ち良さそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

ただし、夜はガクッと気温落ちますので夕方には屋内に移動しないといけなさそうです…

 

この時期は気温差が激しく、安定しませんねぇ〜管理が大変です><

 

それでは、今日のうちの子たちのコーナー!

f:id:UMIch:20190915101450j:plain

せっかくのお天気なので新しく入ってきた子たちもベランダに出してあげました!

 

結構かなり過密になりましたが、なんとか吊るすことができました 笑

 

どのネペンも新しい袋が膨らみ始めたところなので、今日のお日様をいっぱい吸収して立派な袋を着けてほしいですね(*´꒳`*)

 

しかし、これだけネペンが並んでいると、観ているだけでテンションが急上昇!

 

フルテンです( >ω< )!!!

 

夜勤明けのだるさなんてなんのその!

 

いや〜眼福、眼福。

 

ほかの子たちは、こちら!

f:id:UMIch:20190915102635j:plain

一部陽に当たらない子もいますが、こればかりは仕方ありません( ´•ω•` )

 

そのうち日が動いて当たりますので、それまで我慢してもらいます。

 

花を咲かせた子たちがいるので、お日様の力を貰って少しでもエネルギー

をチャージしてもらいたいですね!

 

お次はこの子!

f:id:UMIch:20190915103314j:plain

みんなのアイドル、セファロタスたんです( >ω< )

 

こないだは不幸な事件がありましたが、それにもめげずに元気にやってくれています!

 

心なしか最近は成長が早くなった気がします。

 

気のせいかもしれませんが 笑

 

いつかほかの方々と同じようにわんさかどっさり袋を展開していただき、鉢から飛び出すくらいに増えてほしいものです(^^)

 

それでは、今回はこのへんで!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(●︎ゝω・´)b