UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 新顔&植え替え!2019/09/15


スポンサーリンク

どもども!本日2回目の投稿のUMIです(o^—^)ノ

 

今日は天気も良かったので、前からやろうと思っていた『D.レッドシャーク』の植え替えをするべく鉢をホムセンに買いに行ってきました。

 

その帰り、ホムセンのすぐそばに花屋さんがあったので気まぐれに寄ってみたんですが

 

なんと!

 

食虫植物が売られているではありませんか!

 

どれどれ、どんな子がいるのかなっと覗いてみると…

 

可愛い子がいるではありませんか!!

 

そして気がつくと、レジでお会計を済ませていました。

 

いや〜食虫植物って、こわいですね 笑

 

ではでは、さっそくご紹介させていただきましょう!!

 

ジャーン!!!

f:id:UMIch:20190915180855j:plain

S.プルプレア&D.アデラエ〜!!!(ぱちぱちぱち)

 

せっかくなので、ひとつづつ見ていきましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

f:id:UMIch:20190915181259j:plain

まずはS.プルプレア!

 

実はこの子、名前がサラセニアとしか書かれていなかったのですが、プルプレアであっていますよね?

 

間違っていたらコメントで正しい品種を教えてください 笑←おい

 

S.プルプレアはもう持ってはいたんですが、幼株過ぎてまだ全然特徴的な捕虫葉が着かなかったので、我慢できず買ってしまいました 笑

 

プルプレアのこのコロコロした感じが可愛くて堪らないですね( >ω< )

 

f:id:UMIch:20190915182201j:plain

お次はD.アデラエ!

 

ほかのモウセンゴケと違い過密さがヤバイです笑

 

ヨツマタ&ヤツマタですらワサワサと生えていましたが、この子はそれを遙かに凌駕していますね。

 

これだけ生えているとかえって清々しいです。

 

そして、この子たちを植え替えた写真がこちら!

f:id:UMIch:20190915182803j:plain

f:id:UMIch:20190915182827j:plain

f:id:UMIch:20190915182858j:plain

f:id:UMIch:20190915182917j:plain

しっかりレッドシャークと合わせて植え替えましたよ(^^)

 

サイズアップさせると、スッキリしていいですね!

 

どの子も白く若々しい根っこがたくさん出ていて、エネルギッシュでした!

 

この時期に買う子は体調を崩している子が多いですが、

 

元気そうで安心しました( ̄∇ ̄)

 

この子たちも元気にスクスクと育つように頑張っていかないとですね(*・∀︎・)

 

それでは、今回はこんな感じで終わりたいと思います。

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/