UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 31 まったり食虫植物トーク


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今回の内容ですが…

 

夜勤明けで寝てしまって全然写真が撮れず、書く内容が……

 

ということで、まったり話でもしていこうと思います。

 

さっき起きたときに気付いたのですが、ムシトリスミレの花が昨日と真逆の方向を向いていました( °ω° )

 

捕虫葉の展開も目に見えて早いのですが、本当にムシトリスミレは動きますよね!

 

うちにビデオカメラがあれば、一日中撮影して早送りの動画にして観てみたいです。

 

前からそういった動画を見ていて憧れていたんですが、なかなかそこまでの投資をする予算が… (^^;)

 

いずれはそういう動画をたくさん撮って、YouTube に投稿するのも面白いかもしれませんね!

 

UMIの食虫植物日誌YouTube垢『UMIのSyokuTube!』なんて良いかも( >ω< )

 

実現するかは分かりませんが、考えてみようかなとは思いますので

 

その日が来るのをどうぞお楽しみに(*≧︎▽︎≦︎)

 

文字だけで終わるのはなんなので、先程の話に出たムシトリスミレの比較写真をどぞ!

 

f:id:UMIch:20191005152413j:plain

 

まずは昨日の記事でも載せましたムシトリスミレの写真。

 

2つ並んで可愛いですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

f:id:UMIch:20191006194147j:plain

 

そしてこれは今の写真!

 

完全に真逆を向いています。

 

喧嘩でもしたのですかね 笑

 

しかし、1日でここまで動けるのだから、何回も言っていますが凄い体力です( °ω° )

 

ムシトリスミレは動きも早く、見た目もいろんな種類がいるので他の子たちもいずれはお迎えしていきたいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

では、今回はそろそろお開きにしましょう!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ\( ˙▿︎˙ )/