UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 14 その名は『ダンボー』


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*゚∀゚*)

 

最近は気温が落ち込む日が増えてきて、吹く風もすっかり秋の風に…

 

個人的には夏が一番好きな季節なので、ちょっと寂しさを感じます( ̄∇ ̄)

 

そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日ご紹介するのは、みんな大好きダンボーです!!!

 

えっ?全然食虫植物関係ないじゃないかって?

 

 

……

 

いえいえ!とんでもございません!!

 

ちゃんと無理矢理食虫植物にも関係してるんです!

 

 まずはこちらをご覧下さい!

 

f:id:UMIch:20190919105735j:plain

 

ん?ベラボンと折り畳みコンテナが置いてあるだけじゃないかって?

 

察しがいい方はもうお分かりいただけたかもしれませんが、実はこのコンテナ…

 

f:id:UMIch:20190919110023j:plain

 

ジャーン!!!『ダンボー』なんです(*≧︎▽︎≦︎)

 

いや〜なんて可愛さなんだ!可愛い、可愛すぎる( >ω< )

 

ちなみに、ちゃんとこの子を買った理由はあります!

 

ひとつ、「あく抜きベラボン」がAmazonで2000円以上の合わせ買いでしか買えなかったから。

 

ひとつ、食虫植物の用品を入れるケースがなかったから。

 

と、そんな感じです( ̄∇ ̄)

 

この見た目で50Lの容量があり、必要のないときは折り畳めて場所もとらず、上に食虫植物を乗せることもできます。

 

中はこんな感じです!

 

f:id:UMIch:20190919111005j:plain

 

こう見ると広さがよく分かりますね!

 

いろいろ入れられそうです(^^)

 

さて、ようやくベラボンも入手できましたし、ようやく『UMI Soil』の作成に取り掛かることができます。

 

ただ、次の休みまでまだ日があるので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

今回はこれでお開きにしたいと思いますが、このままでは「食虫植物日誌」が「ダンボー日誌」になってしまいますので

 

本日のうちの子たちをどうぞ!

 

f:id:UMIch:20190919112304j:plain

f:id:UMIch:20190919112327j:plain

f:id:UMIch:20190919112354j:plain

f:id:UMIch:20190919112414j:plain

f:id:UMIch:20190919112436j:plain

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/