UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 29 今日のうちの子たち!2019/10/04


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ヤバイ、今日が終わるまであと1時間20分しかない!!

 

急いで書かないと1ヶ月迎えてそうそう更新が途切れてしまう( ꒪⌓︎꒪)

 

ということで、申し訳ありませんが今日は急ぎ足で書きますので

 

誤字脱字等がありましても、大目にみてください><

 

それではさっそく今日のうちの子たちのコーナー始まるよ〜!

 

ちなみに今撮影しましたので、家の中にいる子たちだけです…すいません(´ºωº`)

 

f:id:UMIch:20191004224559j:plain

 

まずはうちのネペンたちの中でもトップクラスの成長率を誇るレディラックさんです!

 

これは今日開いたピッチャー

 

開きたてなので、まだ襟が全然出来てないですね〜( ̄∇ ̄)

 

大きさは他のピッチャーと比べると小ぶりです…

 

自分の実力不足を痛感しますね 笑

 

ですが、草体自体の成長はすこぶる良く

 

現在の鉢ではそのうちハンギングができなくなるかもしれません( ゚д゚)

 

ちなみにこちら!

 

f:id:UMIch:20191004230255j:plain

 

御覧のとおりでございます 笑

 

あんた伸びすぎだよ!!

 

あんた買って来た時の倍ぐらいの高さになってるじゃないか!!!

 

そろそろ茎が倒れないよう棒を当てた方がいいですかね?

 

でも、挿すスペースが…悩みどころです

 

ちなみにアッパーはどれくらいまで成長したらできるのですかね?

 

この調子で伸びれば夢のアッパーが見られる日が近いかも(*≧︎▽︎≦︎)

 

おっと、すっかりレディラックで盛り上がり過ぎてしまいました。

 

他の子たちに怒られてしまいますね 笑

 

では、他の子たちも見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191004231123j:plain

f:id:UMIch:20191004231136j:plain

f:id:UMIch:20191004231150j:plain

f:id:UMIch:20191004231237j:plain

f:id:UMIch:20191004231249j:plain

f:id:UMIch:20191004231301j:plain

 

アラタ(2枚目)はピッチャー自体は色付いているのに、襟が綺麗な黄緑色で綺麗ですね!

 

他の子のピッチャーも襟が艶々して調子良さそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

スマイリングビューティも新しい花が開くまであと少しですね!

 

この子のタフさには感服します。

 

これくらいネペンもタフならば苦労しな…ゲフンゲフン

 

おっと、口が滑りました。ネペンの繊細なとこも魅力だから!(遠い目

 

トウカイさんも変わらず元気いっぱいだし

 

セファロもぐんぐん袋が成長しています(^^)

 

本当はもっとゆっくり解説したいのですが、時間が迫ってきていますので今日はこんな感じで終わりたいと思います(^^;)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ