UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 54 雨、アメ、あめ


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日は朝から雨が降っています。

 

そのせいか、より肌寒い気がしますね( ̄∇ ̄)

 

自分の住んでいる場所では、コタツを出している家ももうあるみたいですよ!

 

自分はまだ暖房の類いはまだ使っていませんが、もう少ししたら使わないと厳しいかもしれません。

 

みなさんも寒さ対策をしっかりして、体調を崩さないように気を付けて下さいね!!

 

それでは今日のうちの子たちでも、まったり見ていきますかね〜

 

f:id:UMIch:20191029133527j:plain

f:id:UMIch:20191029133543j:plain

 

枯れ葉始めたピッチャーも出てきましたが、まだまだ健在なピッチャーがほとんどなので良かったです。

 

f:id:UMIch:20191029134127j:plain

 

頂点芽が展開している子もいるので、どうやら『UAW』は順調のようです(^^)

 

ただ、このまま順調に成長していくと次の春までケースが保たないかもしれませんね。

 

もちろん、それはそれで嬉しいことではあるのですが 笑

 

f:id:UMIch:20191029134652j:plain

 

ちょっとベランダが汚れていますが、気にしないで下さい(^^;)

 

もう結構な間、最低気温が1ケタの日々が続いていますが意外とみんな元気に過ごしていますね!

 

ディオネア系はもう休眠期に入ってもおかしくない気もするのですが、時間をかけて緩やかに入っていくのですかね?

 

まだ青々と元気そうです。

 

サラセニア系もドロセラ系も特に調子を崩している感じもしませんし、自分が思っていたよりも食虫植物は丈夫なようです( °ω° )

 

ですが、これに慢心せず管理には気を付けねばいけませんね。

 

もうそろそろ外の子たちを家の中に避難させる準備も始めないとな〜

 

f:id:UMIch:20191029135933j:plain

f:id:UMIch:20191029135950j:plain

f:id:UMIch:20191029140006j:plain

 

リコリスたちは、ちょうど生育期なのもあって成長の勢いが凄まじいです!

 

しかし、こう見比べると花が咲くまではどちらも同じにしか見えませんね 笑

 

それでは、今日はここらへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾