UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 85 ぐで〜んとセファロ


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日は仕事から帰ってから書いているのもあり、まったりゆったりやっていこうと思います( ̄∇ ̄)

 

寒さがまた厳しくなってきました。

 

朝、会社に行こうとすると車がバリバリに凍っていてビックリ!

 

今はみぞれのようなものがパラパラと降っています。

 

おそらく今日は大丈夫そうですが、本格的な雪が降るのも時間の問題でしょう…

 

より植物の管理に気を付けなければいけませんね。

 

それではセファロたんを見ていきましょうか!

 

f:id:UMIch:20191129220012j:plain

 

比較的、最近大きくなった袋なのですが

 

実はこの子、ちょっと他の袋と違った特徴がありまして…

 

牙があるんですよ!

 

まぁ、牙と言うにはちょっと大袈裟かもしれませんが、襟の縦の溝?みたいな所が内側に大きく飛び出ていまして

 

それっぽく見えるんですよね。

 

f:id:UMIch:20191129220910j:plain

 

この写真なら分かりやすいでしょうか?

 

それでは他の袋と比較を…と他の袋を注意深くみた時に気付いたのですが

 

 

……

 

普通に他の子も牙がありました 笑

 

今まで散々セファロたんだの天使だのと言っていたのに、まさか今更気付くなんて…

 

なぜ、気付かなかったのだろう…

 

自分の観察力のなさに絶望し、打ちひしがれそうになりましたが

 

またひとつ勉強になったと思うことにしました 笑

 

しかし、セファロたんにこんなに立派な牙があったとは…

 

これでは天使というよりも悪魔のような気がしますね(^^;)

 

いやでも、天使に見えて悪魔、悪魔に見えて天使ということは

 

ひとつで2度美味しい!

 

ギャップ萌え!!

 

 

つまり最高!!!

 

ということになりますね(*≧︎▽︎≦︎)

 

さすがは我らがセファロたん、恐るべしです( >ω< )

 

そういえば、葉っぱが以前よりも立派に育っていました!

 

f:id:UMIch:20191129223422j:plain

 

相変わらず艶々としていて綺麗な葉っぱですね( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20191129223726j:plain

 

他の袋の方も順調に大きくなっています。

 

ちょっと前まで米粒のようだった赤ちゃん袋も、今では特徴もくっきりしてきました。

 

本当に成長が早いですね〜

 

そういえば、今シーズンは全然紅葉しませんでした。

 

色付くかと思いましたが全然変化もないし

 

紅葉するのには株の成熟度合とかが関係するんですかね?

 

まだまだ勉強不足です。

 

これからも日々観察しながら、勉強に励もうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

それでは今日はこのへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝