UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 40 みんなの天使セファロたん


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は食虫植物界のアイドル『セファロタス』ちゃんの記事になります( >ω< )

 

あぁ、セファロタス

 

なんで君はそんなに可愛いんだい?

 

セファロタスたん、マジ天使(*≧︎▽︎≦︎)

 

やばい、このままだとセファロタスへの愛で爆死しそうです 笑

 

そう何を隠そう、この私はセファロたん大好きっ子なわけですが

 

やはり、あのコロコロしたずんぐりむっくりなボディ

 

それだけでも最高なのにあんなにいっぱい密集して

 

もう感無量です( ˊᵕˋ* )

 

みなさん知っていますか?セファロたんの伸び代がいかにすごいかを!!

 

まぁ、自分もサイトで知っただけなのですが 笑

 

時間はかかりますが、馴化をしっかりさせれば気温40度とか湿度20%くらいの環境にも耐えられるようになるようです!

 

なんて凄い子なんだ( ゚д゚)

 

日照不足にも強く、一年中育成灯の光だけでも元気に育ってくれるそうなので

 

アパートやマンションなどでも育てやすいにが嬉しいですよね!

 

うちの子も襲撃事件があった日からは、ほとんど外には出しておらず

 

育成灯の光だけで育てています。

 

実際、調子はどうなの?と思う人も多いと思いますので、今日現在の様子をお見せしようと思います(^^)

 

f:id:UMIch:20191015225013j:plain

 

いかがでしょうか?室内で育っているとは思えないほど青々しく元気いっぱいです!

 

右の袋なんて昨日おとといまでは成長途中で閉じていましたが、今は開いてきています。

 

f:id:UMIch:20191015225519j:plain

 

次の袋もどんどん大きくなってきているので、今後の観察が楽しみで仕方ありません(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20191015225817j:plain

 

うむ、艶々していいですね!

 

うちでは用土がからからになる前くらいになったら、たっぷり水をあげるという感じで用土管理しています。

 

意外と用土の渇きにも強いみたいです( ̄∇ ̄)

 

比較的育てやすいセファロタスですが、一度機嫌を損ねると1ヶ月くらい動きがなかったりするので

 

ある程度の辛抱強さが求められる植物かもしれません。

 

うちの子も購入後1ヶ月を過ぎたあたりですくすく育ち始めたので、やっと機嫌を直してくれたようですね 笑

 

とても愛らしく癒しの化身みたいな子なので、気になった方は是非育ててみて下さい!

 

きっと貴方の日々のストレスを癒してくれる天使になってくれると思います(^^)

 

それでは、今回の記事はここらへんで終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝