UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 39 メゾン・コスケースの愉快な住人たち


スポンサーリンク

ども!UMIです(*・∀︎・)

 

こないだカインズで衣装ケースを購入し、ネペンたちをお引越しさせたのですが

 

今日はその後の住人たちの様子をざっくり見て行こうかと思います!

 

先に謝っておきますが、暗くなってから写真を撮った&ズームして撮っているので画質がかなり粗いです。

 

ご容赦下さいませ(^^;)

 

それでは、さっそく見てみましょう!!

 

f:id:UMIch:20191014173138j:plain

 

f:id:UMIch:20191014173245j:plain

 

ぱっと見、住人たちは元気そうに過ごしていますね( ̄▽ ̄)

 

どれどれ、もっと近くで確認してみよう〜

 

f:id:UMIch:20191014173016j:plain

 

まずは、圧倒的巨体で他の住人たちを圧迫し、クレームの雨を欲しいままにする当館の問題児『レディラック』さんです。

 

ピッチャーも艶々し、写真はありませんが他の生育途中のピッチャーも順調に大きくなっています!

 

購入してから一番大きいピッチャーになるのではないかと期待を集めています

(^^)

 

えっ?その写真の方を載せろって?

 

…すいません、あまりに上手く写真が撮れなかったので諦めました 笑 ←おい

 

f:id:UMIch:20191014174258j:plain

 

ちなみにちょこんと可愛いピッチャーもいました!

 

本当にレディラックは成長が停滞しませんね。

 

ただ、おかげで専用の場所を用意しなければならず、頭を悩ませてくれますが…

 

f:id:UMIch:20191014174623j:plain

 

お次はベントリコーサブラックペリストーム

 

毎回毎回、他の追随を許さない圧倒的ネームの長さで管理人の指先に微妙な負担を掛けてくれます 笑

 

この子も艶々して元気そうです(^^)

 

ですが、届いたときのピッチャーはほとんど枯れてきているので、少しでもエネルギー消費を抑えるために選定しなければいけなそうです。

 

来週はシルバーウィークですし、他の子たちのお手入れもまとめてやらねば!

 

f:id:UMIch:20191014175531j:plain

 

これはアラタさんですね〜

 

いい感じに未完成のピッチャーがでっぷりしてきています!

 

全体的に意外と衣装ケースの方が発育いいのかな?

 

これは今後の様子が楽しみですね(*・∀︎・)

 

f:id:UMIch:20191014175905j:plain

 

部屋内は湿度は高くいい感じですが、やはり気温は低くなってきています。

 

過去24時間の最低気温が17度を切ってきているので、そろそろ温める必要がでてきそうですね。

 

f:id:UMIch:20191014180359j:plain

 

最後はメゾン・コスケースとは関係ありませんがピンギをご紹介。

 

ちょっと分かりづらいですが、またまた花芽が出てきているではありませんか!

 

ここんとこ、ずっと室内で日照不足気味なはずなのに

 

このピンギは化け物か!!

 

捕虫葉を展開し過ぎて用土は見えなくなっているし

 

捕虫葉が大き過ぎて鉢を抱え込むような感じになってるし…

 

ん?待てよ

 

これは葉挿しで量産できるのでは?

 

これだけエネルギッシュなわけだし、成功率高いのでは。

 

これは面白くなりそうですな( >ω< )

 

さて、それでは今日はこのくらいで終わりにしましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(*゚▽゚)ノ