UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 38 嵐の後に


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

みなさん、昨夜は大丈夫でしたでしょうか?

 

うちの方では、夜中1時くらいに川が氾濫した影響などで現在も救助活動が続いているようです。

 

先月くらいに市の職員の方が家に訪ねてきて、市の緊急放送が自動的に繋がる多機能ラジオを置いていったのですが

 

まさかこんなに早く使うことになるとは思いもしませんでした。

 

幸い自分の住んでいるあたりは被害がない場所だったので良かったですが、少しでも早く救助を待っている方々が救助されることを願っています。

 

それでは、話題を変えまして

 

本日は台風一過の影響で快晴となりました(^^)

 

うちの子たちも、昨日までの天気とは一転した晴れ日に気持ち良さそうでした!

 

f:id:UMIch:20191013183528j:plain

 

撮った時の陽の位置が悪くほとんど日陰ですが、ご容赦を 笑

 

f:id:UMIch:20191013183731j:plain



こちらはリコリスラジアータ

 

遅効性の肥料の影響かは分かりませんが、以前よりかなり新芽の存在感が増してきています!

 

順調に育ってくれているようで嬉しいです(*≧︎▽︎≦︎)

 

この調子でガンガン伸びていって欲しいですね!!

 

f:id:UMIch:20191013184205j:plain

 

S.プルプレアも元気そうです!

 

新芽もどんどん伸びてきてくれています。

 

以前紹介した赤い捕虫葉も大きくなってきていますね!

 

なぜこの子だけ赤いのかはよく分かりませんが、無事大きくなって欲しいです(*・∀︎・)

 

f:id:UMIch:20191013184455j:plain

 

以前アブラムシの被害に遭った子ですが、おかげさまで今も元気に過ごしてくれています!

 

しかし、誰も台風の被害に遭うこともなかったので本当に良かったです(^^)

 

それでは今日はこのへんで!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ