UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 72 おや?ベランダ組のようすが…


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今回はベランダ組の子に変化があったので、その様子をお届けしようかなと思います!

 

まずはこの子!

 

f:id:UMIch:20191115200720j:plain

 

うわ〜ブレブレだぁ〜 笑

 

大変申し訳ございませんm(_ _)m

 

えぇと、見事にピンボケしておりますが、ご覧ください!

 

S.スカーレットベルの捕虫葉の先が開いています!!

 

今までは、先が丸まっていて虫がどこからはいるのだろうか?と思うような感じだったのですが

 

いつの間にか口が大きく開いていました( °ω° )

 

すべての捕虫葉が開いているわけではありませんが、ポツポツと開いている子が散見できます。

 

これはこれで可愛いですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20191115201602j:plain

 

お次はS.プルプレア!

 

前々から記事でご紹介していた赤い捕虫葉がかなり大きくなりました。

 

でっぷりぷくぷくしてきて可愛いです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

まだもう少し完成までは時間が掛かりそうですが、完成の時が楽しみですね!

 

f:id:UMIch:20191115201932j:plain

 

最後はN.ミランダ!

 

この子はベランダ組ではありませんが、頂点芽に動きがあったのでご紹介!

 

徐々に葉が開いてきていますね〜

 

現在の簡易温室に移してから初めての若葉なので、環境に慣れてくれたようで良かったです(^^)

 

この調子でどんどん大きくなって欲しいですね!

 

あっ、でもあんまり大きくなると収まりきらなくなっちゃうな…(^^;)

 

まぁ、そんんときはそんときだ! 笑

 

それでは今日はこのへんで!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/