UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 24 S.プルプレア幼苗のAちゃんとBちゃん


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

なにやら、昨日今日と面白そうなイベントがまた東京であったみたいですね!

 

みなさんは行かれましたか?

 

自分は今回も楽しくお仕事でしたので、行くことはできませんでした…

 

なので、仕事中に指をくわえながらTwitterでみなさんの戦況報告を拝見させていただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

やはりイベントは楽しそうですね!

 

時期的にもうそういったイベントは終わりなのでしょうか?

 

来年は絶対に事前にチェックして参戦するぞ!!!

 

さてさて、前書きはこれくらいにして

 

本題に入りましょう!

 

f:id:UMIch:20190929214155j:plain



まずはこの子!S.プルプレアの幼苗Aちゃんです!

 

届いた当初からずっと調子が悪く、全然動きが見られなかった子ですが

 

最近は元気に捕虫葉を伸ばし始めてくれました!

 

以前撮影したときより3枚ほど増えたので、とりあえずはひと安心です(^^)

 

ただ、もうひとつS.プルプレアの幼苗があるのですが…

 

f:id:UMIch:20190929214846j:plain

 

見てもらえれば分かる通り、さっきのAちゃんと比べてBちゃんの方はいまだに元気になってくれません。

 

しかも撮影時に気付いたのですが、小さな捕虫葉が根元からとれているではありませんか!(草体左下)

 

あまり考えたくはないのですが

 

もしかして、この子はもうダメなのでしょうか…(´ºωº`)?

 

最後の最後まで諦めるつもりはありませんので、なるべくいい環境を維持して安静にさせたいと思います。

 

いつかこのブログで元気な姿のBちゃんを見せられるよう、頑張ります(๑و•̀ω•́)و !!

 

しかし、幼苗から育てるのは、ある程度大きくなった個体を育てるよりも愛着がわきますね!

 

どれくらい時間が掛かるのかは分かりませんが、大きく立派になった姿を夢見て

 

これからも日々、愛情を注ぎながら育生に励んでいきたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは今日はこんな感じで終わりたいと思います。

 

また明日も、このブログでお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/