UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 58 [悲報] S.プルプレアの幼苗Bちゃんが…


スポンサーリンク

どうも…UMIです(´ºωº`)

 

本日は皆さんに残念なお知らせがあります。

 

S.プルプレアの幼苗Bちゃんが逝ってしまいました…。

 

前々からずっと調子が悪く、かなり弱ってはいたのですが

 

今までなんとか頑張ってくれていました。

 

しかし、寒くなってきたのもあり、そこらへんの環境的な変化が決定打になってしまったのかもしれません。

 

それでは、現在の様子を…

 

f:id:UMIch:20191101150620j:plain

 

ご覧の通り、根本が真っ黒になり枯れてしまっていますね…。

 

おそらく、もう回復することはないのでしょう。

 

ただ、初心者意見なので、ベテランの方から見て

 

もしもまだ回復の可能性があるようでしたら、是非コメントで教えて下さい!

 

改めて、生き物を育てることの難しさを思い知りました。

 

この子の犠牲を教訓にこれからの育成に取り組んでいきたいと思います。

 

それでは、今回はこのへんで

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ\( ˙▿︎˙ )/