UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 284 今日のS.プルプレア


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はS.プルプレアの様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200615163500j:plain



こちらが現在の様子。

 

新しい捕虫葉が中心部からいくつか出ていますね!

 

どうやら調子は悪くないようです。

 

ひとつはだいぶ大きくなりました。

 

f:id:UMIch:20200615163807j:plain

 

おや?近くで見ると出てきて間もないのに先端が枯れている子が…ちょっと不安になりますね><

 

f:id:UMIch:20200615164041j:plain

 

この捕虫葉は順調ですね。綺麗な形です!

 

この子を見ててふと思ったんですが、なんとなくポケモントランセルっぽいような〜

 

自分だけですかね? 笑

 

このままの調子で無事に完成して欲しいですね(^^)

 

f:id:UMIch:20200615164441j:plain

 

この捕虫葉は去年から生えていますが、全然枯れないですね。

 

先端こそは枯れていますが、その枯れが全体に広がりません。

 

それだけ生命力が強いのでしょうね。

 

プルプレア、すごい子です( °ω° )

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/