UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 285 小さな蕾。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

今日ご紹介するのは久々のピグミー種です!

 

名前はちょっと長い子なんですが、D.pulchella × D.omissa と言います。

 

それでは写真を見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200616220028j:plain

f:id:UMIch:20200616220120j:plain

f:id:UMIch:20200616220153j:plain

 

画質が悪くて見辛いですが、3つほど花芽が立ち上がっています!

 

前回のピグミーの花は白花でしたが、中心が紫色っぽいので鮮やかな花になりそうな感じがしますね。

 

せっかくなので、もう少しアップで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200616220533j:plain

 

良いですね〜良いですね〜。

 

満開の瞬間が楽しみですが、今回はちゃんとタイミングよく見られると良いな〜。

 

結局、前回の花はタイミングが合わず満開の瞬間が見られなかったんですよね(^^;)

 

撮れるか分かりませんが、撮れた時にはしっかり記事にしようと思いますのでお楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/