UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 231 ピグミー開花!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・∇・)

 

今日はついにピグミーちゃんが開花したので、その様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200423200504j:plain

D.micrantha ‘Boyanup’

非常に可愛らしい白い花が咲きました。

 

ちょっと写真だと花が小さく見辛いですが、これでも限界まで寄せたんです(^^;)

 

やはり、被写体が小さ過ぎるとピントがズレてしまうみたいです。

 

これがスマホの限界か…悲しみ(´ºωº`)

 

このままでは見辛いので、是非写真をズームして見てあげてください!

 

花弁の展開の仕方が独特ですよね( ̄▽ ̄)

 

雌しべは分かりませんが、雄しべは辛うじて写っています。

 

まだ開いていない蕾もあるので、まだまだ楽しめそうです。

 

と言っても、このサイズでは花を愛でるのも一苦労ですがね…笑

 

f:id:UMIch:20200423202705j:plain

 

ちなみにサイズ感はこの写真を見ていただけると、少しは分かり易いでしょうか?

 

隣に人差し指の指先を置いてみたのですが、見ての通りの小ささです 笑

 

やっぱり、しっかり観察するには虫眼鏡が必要かな〜。

 

f:id:UMIch:20200423203049j:plain

 

よく見ると他の株にも花芽がありました!

 

この感じだと続々花芽が立ち上がってくるかもしれませんね。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/