UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 283 草しか生えねど。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日はなかなか花芽が出ないあの子たちについて書いていこうと思います!

 

では、まずは現在の様子を。

 

f:id:UMIch:20200614192721j:plain

f:id:UMIch:20200614192739j:plain

f:id:UMIch:20200614192804j:plain

f:id:UMIch:20200614192820j:plain


残念ながら両者ともいまだに花芽は出てきていません。

 

草体自体は元気に育っています。

 

サギゴケ(青花)の方は容器から飛び出していますね!

 

あまり飛び出すようなら今後はお手入れも考えねばいけませんが、もうしばらくは大丈夫そうです。

 

しかし、こうも咲かないとは…本当に手強い子たちです。

 

ですが、これくらいでは管理人の心は折れませんよ!

 

花の写真をお見せ出来るのはいつになるかは分かりませんが、その日が来るのをお楽しみに〜。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/