UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 166 最近のウトリたち


スポンサーリンク

ども!UMIです( ・ ̫・)

 

今日は久々にウトリたちの様子を見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200218115027j:plain

U.サンダーソニー(白)

少し前までは花が咲いていましたが、すべて枯れてしまって寂しくなってしまいました。

 

確認すると蕾がひとつだけあるようなので、少し経てばまた可愛い花が見られそうです!

 

草体も所々ですがガラス容器の端まで到達していますね〜。

 

いつ頃ガラス容器を飛び出してくるのか、内心ちょっと楽しみにしています( ˊᵕˋ* )

 

f:id:UMIch:20200218114934j:plain

U.サンダーソニー(青)

3鉢いるウトリの中では1番新しい子です。

 

他の2鉢よりも後にお迎えした為、他の子と比べるとまだ草体の広がりは少ないです。

 

ですが、うちの環境にもしっかり慣れてくれたようで、着実に芽を外側に伸ばしていっています。

 

相変わらず花芽が立ち上がる気配はありませんが、引き続き辛抱強く待ちたいと思います。早くお花見たいな〜( ̄∀ ̄)

 

f:id:UMIch:20200218120605j:plain

U.ワーブルギー

相変わらず草体よりも苔の方が目立ちがちです(^^;)

 

ですが草体がダメになってしまっているというわけでもなく、こちらもガラス容器の端まで芽が伸びています。

 

この子も今のところ花芽が立ち上がる気配はありません…。

 

1日でも早くクリオネの形をした花が見たいです><

 

それでは今日はこのくらいで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ