UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 167 スプレータイプはお手軽で便利ですよね〜。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日は新しい薬剤を買って使ってみたので、それについて書いていこうと思います。

 

ではさっそくその薬剤の写真をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200218122052j:plain

 

少し前にTwitterでこれを使っているという方のツイートを見まして、うちでも試しに導入してみました!

 

パッケージなどに書かれている文言を見ていきますと…

  • 幅広い殺虫&殺菌効果
  • 効き目が1ヶ月ほど続く
  • 葉裏まで浸透
  • スプレータイプでそのまま使える

などのことが書かれていますね〜。

 

効果が長持ちするのはもちろんですが、葉裏まで浸透してくれるのは有り難い!

 

なかなかひと鉢ひと鉢取り出して、隅々まで散布するのは容易ではありませんからね…

 

スプレー容器でお手軽に使えるのも個人的には嬉しいです(^^)

 

f:id:UMIch:20200218123243j:plain

 

さっそく使ってみましたが、ワントリガーでの噴霧量が多く、範囲も広めで少ないトリガー数で多くの植物に散布できるようです。

 

臭いは今まで自分が使った薬剤の中では1番刺激臭が弱く優しい印象でした。

 

効果のほどはまだ分かりませんが、使いやすいので定期的に使っていこうと思います(^^)

 

もし使っている方がいましたら、是非使用感や体感で良いので他の薬剤と比較した感想などを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/