UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 162 Angelwing〜僕たちは天使だった〜


スポンサーリンク

時に埋もれた記憶の彼方 そうさ僕達は天使だった

 

空の上から愛の種を撒き散らして この地球から悲しみ消したかった

 

ねぇ 広いブルースカイ見上げていると 勇気が湧かないか…今でも

 

To My Friends  背中の羽根はなくしたけれど まだ不思議な力残ってる

 

To My Friends  光を抱いて夢を見ようよ ほら 君の瞳に虹が架かる

 

 

……

 

あっ、どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

それでは今日も食虫植物日誌を始めていきましょうか!

 

えっ?冒頭いきなり訳の分からない文はなにかですって?

 

あれは某サイヤ人が主人公の漫画のアニメの主題歌だった曲の歌詞の一部です( ̄∇ ̄)

 

実は今日は1日中その曲が頭から離れずにずっーとリピートされていまして、思わずブログの冒頭にも書いてしまいました 笑

 

えっ?食虫植物に全然関係ないじゃないかですって?

 

まぁ、確かにそう思われるかもしれませんが、ちゃんと今日ご紹介する食虫植物と関係しています!…まぁ、名前だけですが

 

その名は…

 

"D.Angelwing"

 

みんな大好きハエトリソウの中でも有名な品種のひとつですね!

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200214184520j:plain

 

はい、まずは安定のハコです。

 

実は今日届いたばかりのニューフェイスなんです!

 

ずっと欲しくて機会をうかがっていたのですが、ついに手に入れることができました。

 

それでは中身を見ていきましょう!!

 

f:id:UMIch:20200214185743j:plain

f:id:UMIch:20200214185849j:plain

 

中に入っていた緩衝材を開くと、大望の可愛子ちゃんが!!

 

おや?なにやら違う子も一緒に入っています。

 

どうやら出品者さんの御好意でおまけとして入れてくれたようです!ありがとうございますm(_ _)m

 

では、それぞれの子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200214190638j:plain

D.Angelwing

今回の主役の子です。

 

捕虫葉が逆側に反り返り、羽根のような見た目になるのが最大の特徴ですね!

 

このままだとよく分からないので袋から出してみましょう。

 

f:id:UMIch:20200214191341j:plain

f:id:UMIch:20200214191359j:plain

 

おぉ…なんて美しいのだ…!!

 

もう他になにも言葉が出てきません。

 

しかし、艶々していて元気な株ですね( ^∀^)

 

あとはこの調子を維持してあげねば。

 

f:id:UMIch:20200214192111j:plain

Dionaea スズキ実生(未選別)

結構大きな捕虫葉が覗いていますね!さっそく開けてみましょう!!

 

f:id:UMIch:20200214192347j:plain

f:id:UMIch:20200214192414j:plain

 

おぉ!肉厚でしっかりした形の捕虫葉ですね( °ω° )

 

しかし、カッコイイ(*≧︎▽︎≦︎)

 

うちにはすでにハエトリソウが何鉢かありますが、この子はなんといいますかオーラが違いますね〜

 

残念ながら管理人の語彙力では上手く伝えられませんが(^^;)

 

こんなに立派な子がおまけだなんて…

 

f:id:UMIch:20190921214434j:plain

 

では、さっそく植え替えを!といきたいところですが、今日はこのへんで。

 

続きは明日の記事で書こうと思いますので、よかったらまた明日もよろしくお願いします(^^)

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/