UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 161 今日のレウコさん


スポンサーリンク

ども!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はS.レウコフィラの様子を見て行こうかと思います!

 

f:id:UMIch:20200213084322j:plain

f:id:UMIch:20200213084340j:plain

 

前回よりもかなり伸びましたね〜。

特に測っているわけではないのであくまでも体感ですが、日に日に伸びるスピードが増しているような感じがします。

 

それでは、それぞれの花芽をもう少しアップで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200213084842j:plain

 

蕾の方は茎と比べるとかなりゆっくりですが大きくなっていますね。

 

う〜ん、まだまだ開花まではかかりそうですな〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20200213085245j:plain

 

2つ目の花芽も順調に伸びています。

 

真っ直ぐ伸びていましたが、少し先端がカーブしてきました。

 

しかし、これだけしっかりした花芽を同時に複数伸ばすことが出来るのですから、レウコさんはだいぶタフなようですね。

 

写真は撮っていませんが、前に植え替えをした時に相当な量の立派な根っこが生えていましたからね〜球根も大きいので貯蓄&生成できるエネルギー量が多いのかもしれません。

 

受け皿の水も朝満タンにしても夜にはカラカラになってしまいます。

 

f:id:UMIch:20200213090158j:plain

 

根元をよく見ると紅かったトゲが緑色に変わってきています。

 

この部分は捕虫葉になるのかもしれませんね。

 

現在、捕虫葉が1つもないのでまたあの美しい捕虫葉が見られるのが本当に待ち遠しいです><

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ\( ˙▿︎˙ )