UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 137 今日のうちの子たちは…


スポンサーリンク

どもども!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はうちの子たちの中から何鉢かの様子を見ていきましょうか〜

 

まずはこの子!

 

f:id:UMIch:20200120182016j:plain

N.ベントリコーサブラックペリストーム

久々のブラペリちゃん。前と変わらず絶好調です!

 

また新しいピッチャーの蓋が開いています!!

 

現在7個くらいピッチャーが着いていて、かなり賑やかになっていますね。

 

良き良き(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:UMIch:20200120182924j:plain

N.レディラック

こちらはお迎え初期から着いていたピッチャーですが、最近萎れてきました。

 

この写真以外の同時期くらいのものも萎れてきてます。

 

うちに来る前にいつから着いていたのかは分からないので正確な日数は分かりませんが、うちにきてからは4、5ヶ月くらいは保ったでしょうか?

 

ありがとう。そして、お疲れ様。

 

f:id:UMIch:20200120183424j:plain

D.ビナータ

先日も紹介した文字通りはみ出し者の子ですが、綺麗な八叉になりましたよ!

 

粘液もいっぱい出ていてキラキラと綺麗です(*´꒳`*)

 

f:id:UMIch:20200120183729j:plain

S.レウコフィラ

最後はこの子!

 

捕虫葉がかなり枯れてきましたね…黒ずんでいます(^^;)

 

そろそろカットしようかな。

 

この捕虫葉を切ったら禍々しい球根を眺める日々かぁ〜と思いながら根元を何気なく見ていると何かを発見!!

 

それがこちら!

 

f:id:UMIch:20200120184132j:plain

謎の白い物体

一瞬キノコかと思いましたが、ちゃんと球根から伸びているようですし、これが捕虫葉になるのかな?それとも、もしかして花芽?

 

サラセニアの花芽は見たことがないのと、レウコフィラの捕虫葉が伸びるところをまだ見れていないので何なのか分かりませんね…

 

もし分かる方がいましたら、よければコメントやTwitterで教えて下さいm(_ _)m

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ