UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 104 あれで終わりだと思った?まだまだ!さらに新顔!!


スポンサーリンク

どもども!UMIです(*・∀︎・)

 

昨日の記事で新メンバーのご紹介をしましたが、実はまだ1日遅れで届いた子がいるんですよ 笑

 

なので、今日はその子の紹介をしようと思います(^^)

 

それでは、どうぞ!!

 

f:id:UMIch:20191217224346j:plain

 

はい、まずはお馴染みのハコです 笑

 

写真を見ていただければ分かるとおり、今回の子はかなりBIGです!

 

やや手こずりながらダンボールを解体すると…

 

f:id:UMIch:20191217224553j:plain

f:id:UMIch:20191217224634j:plain

f:id:UMIch:20191217224705j:plain

 

S.レウコフィラ

 

そう、今回のニューフェイスはサラセニアです!

 

久々の購入となったサラセニアは、その大きな捕虫葉と綺麗な白と赤のまだら模様が特徴の子になります!

 

いや〜実はしばらく前に同じような個体が出ていたのですが、迷っているうちに売れてしまって買えなかったんですよね…

 

それがもう後悔が半端なくてですね…次に同じ色合いの個体が見つかったら絶対に買おうと思っていたのですが

 

先日、ついに追加されたのを発見したので即ポチりました!

 

みなさん、買わぬ後悔より買う後悔ですよ!!

 

それでは、もっとアップでその美麗な捕虫葉を見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20191217231601j:plain

f:id:UMIch:20191217231627j:plain

 

う…美しい…なんて美しさなんだ…!!

 

もう何も言うことはありません。

 

美しい、そのひと言で十分です。

 

それ以上の言葉など、お粗末な飾りにしかなりません。

 

豚に真珠、猫に小判

 

そう、蛇足なのです。

 

しかし、本当に買って良かった。感無量です。

 

今までのうちの子にはいない鮮やかな色合いを持つ個体なので、華やかになりますね!

 

ここでちょっと疑問に思ったのは、根元と草体のバランスが悪くないか?ということ。

 

ちょっとでも振動を与えたら倒れるのでは…と思ったのですが、この根元を見て下さい。

 

f:id:UMIch:20191217233212j:plain

 

なんだこの禍々しい根元は…!

 

人を○せるんじゃないかと思うほどの太く鋭利そうなトゲ…!!

 

そして、見た目からは想像できないほどの重量感…!!!

 

美しい薔薇には棘があるように、美しいサラセニアにも棘があるんですね…。

 

このトゲが成長してあの綺麗な捕虫葉になるとは、今後の観察が楽しみです!

 

それでは今日はこのへんで終わりにしますかね。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バ〜イ(*゚▽゚)ノ