UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 97 マターリ食虫植物の時間です。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ´ ▽ ` )

 

さてさて、今日もまったりやっていきますかね〜

 

室内管理に移行してから、著しく成長に拍車が掛かった子と、そんなに変わらない子で草体の大きさに差が出てきた感じがします。

 

やはり品種によってのベストな環境の違いなんですかね。

 

とはいえ、うちの現環境ではそれぞれの個体ごとにベストな環境で管理など到底できませんが(^^;)

 

うちで言うとN.エマーレンがあまり変わらないですね〜

 

動いてはいるのですが、とてもゆっくりです。

 

それでは、そろそろ今日のうちの子たちの様子でも見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191211155215j:plain

D.ビナータ

 

余程今の環境が気に入ったのか、ここ最近になって急激に新芽が伸びまくっています。

 

しかも、今までよりも茎が太く長いです( °ω° )

 

やはりライトの恩恵が大きいようですね〜これは今後が楽しみです!

 

f:id:UMIch:20191211155731j:plain

N.ベントリコーサブラックペリストーム

 

 昨日(だったかな?)GreenSnapに上げたピッチャーの今日の様子。

 

ちなみに昨日の写真がこちら。

 

f:id:UMIch:20191211160138j:plain

 

比べるとだいぶ襟が丸まってきましたね!

 

f:id:UMIch:20191205140245j:plain

 

こちらは今まで着いていた他のピッチャーの写真ですが、比べると今回のピッチャーは全体が薄い赤色になっています。

 

購入ページの参考写真の個体も全体が薄い赤色だったので、本来の特徴が出て来たのかもしれませんね!

 

もう少しで完成なので楽しみです(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20191211161121j:plain

N.ミラン

 

こちらの待機袋も順調に大きくなっています。

 

測ってみたところ、現在13.5cmくらいのようです。

 

この子は大型系なので、ここで止まらずもっともっと大きくなってほしいですね(^^)

 

今までの最高サイズは26cmなので、それを超えるくらい頑張って欲しいです!!

 

さて、そろそろ今日はこのへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ