UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 96 あのカビは今…


スポンサーリンク

どうも!UMiです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日は少し前に記事で書いた、クリオネソウのクーちゃんの鉢に発生したカビのその後について書いていこうと思います。

 

前回、みんな大好きダコニールを散布してみたわけですが、さてさてどうなったのか

 

さっそく見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20191209200732j:plain

f:id:UMIch:20191209200834j:plain

 

おぉ!!!影も形もありませんよ!!!!

 

どうやら効果は的面だったようですね。

 

まさかここまでの威力とは、ダコニール恐るべし 笑

 

草体も特に異常は見られず、元気に成長しているようなので良かったです(^^)

 

今後は他の子も含めて、全員に定期的に散布してあげようと思います。

 

室内管理はカビがどうしても生えやすいですからね〜

 

もう欠かせません!

 

それではだいぶ短めですが、今回はこのへんで終わります。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ