UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 109 ベントリーっていいですよねぇ〜


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

2日続けての新顔のご紹介で、今回ご紹介するのは、ベントリーの交配種です!

 

突然ですがベントリーっていいですよねぇ〜

 

淡い色合いとツルツル&くびれたボディ。

 

特徴的な形の襟。

 

個人的に好みどストレートです(*≧︎▽︎≦︎)

 

そんな感じで気付けばベントリー系だけで3種類も集めてしまいました 笑

 

スペースに限りもあるので、なるべく特徴が被らない子で集めていこうと思ってたのに…まぁ、仕方ないですよね 笑

 

だって、好きなんですもん!

 

それではうちでの栄えある3種類目のベントリーがこちら!

 

f:id:UMIch:20191222172715j:plain

 

ハコからの〜

 

f:id:UMIch:20191222172749j:plain

 

おぉ!この子もいい草体ですね!!

 

どれどれ、ピッチャーはどんな感じかな〜?

 

f:id:UMIch:20191222172930j:plain

 

なんて綺麗で立派な襟なんだ!!

 

いや〜いいですね〜いいですね〜

 

f:id:UMIch:20191222173151j:plain

 

品種は写真のような組み合わせで、同じ両親の交配種同士でさらに交配したものの様ですね!

 

同じ組み合わせ同士を掛け合わせるというのが、なんだか面白いです(^^)

 

この子は発送から2日ほどかかり、届いた時はハコがキンキンに冷えていました…。

 

中にカイロは入っていたのですが、さすがに冷たくなっていましたね。

 

見た感じダメージは少なそうで良かったですが、注意して経過観察したいと思います。

 

遥々遠いところから寒い中ごめんね><

 

それでは今日はこのへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バ〜イ( ̄▽ ̄)ゞ