UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 108 ベントリコーサ(チョコレート風味?)


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日も新顔さんの紹介です。

 

年末も近づいているというのに、なんなんだこのラッシュは…!

 

恐ろしい…人間の欲望とは恐ろしい…!!

 

ちなみに今年はまだあとひと鉢届く予定です 笑

 

さすがに時期的に年末年始も近いので、次のひと鉢で最後になると思います(^^;)

 

届いたけどまだ紹介できていない子もひと鉢いるので、今年は今日を除いてあと2回新顔さんを紹介する予定です。

 

それでは、今日の新顔さんを見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191222163941j:plain

 

はい。毎度お馴染みのハコです。

 

ですが、今回のハコはいつもよりガチ仕様になっていますね( °ω° )

 

ダンボールがちゃんと断熱材で覆われています!

 

f:id:UMIch:20191222164332j:plain

 

中にはちゃんとカイロまで入っていました!

 

まだ暖かく、まるで発送者の食虫植物に対する想いの表れであるかのように感じられますね。

 

どれどれ、中の子はどうなっているかな〜

 

f:id:UMIch:20191222164255j:plain

 

おぉ!可愛いピッチャーが見えますよ!!

 

はやく出してあげねば!!!

 

f:id:UMIch:20191222164811j:plain

 

上から取り出すのは無理そうだったので、横から取り出しーの…

 

f:id:UMIch:20191222164945j:plain

 

立派な素晴らしい草体です!

 

ピッチャーや待機袋もたくさんありますね!!

 

f:id:UMIch:20191222165137j:plain

f:id:UMIch:20191222165209j:plain

 

襟の形といい、くびれといい文句のつけようがない素晴らしい形です(*≧︎▽︎≦︎)

 

しかし、なんだかチョコレートを連想させるような色合いですね〜

 

ゴクッ…とっても…美味しそう♡

 

…って、いかん、いかん。正気に戻れ自分!

 

でも、特別な品種ではなくノーマルなのを買ったような…なんでこんな色合いなんだろう?

 

f:id:UMIch:20191222165842j:plain

 

この名札の『SV-2』というのが、この色合いの個体を表す番号なのでしょうか?

 

まぁ、なにはともあれ、この見た目が気に入ったのでノープロブレムです(^^)

 

しかも、この子は雌株なんですね!

 

上手く花を咲かせられれば、ダイエリアナと交配させられる…!!

 

UMIブランド第1号の有力組み合わせになりそうですね。

 

咲くかは分かりませんが、来年に期待大です!

 

ちなみに今回の子はヒーローズピッチャーさんから購入しました。

 

あれだけしっかりとした包装で送っていただけるなら、この時期でも安心して待つことができますね(^^)

 

やはり、この時期は家が東北にあるのもあって、無事に届いてくれるのかが心配になります(´ºωº`)

 

じゃあ、この時期に買うなよ!という話になりますが、良い個体との出会いは一期一会ですのでそういう訳にもいかないんですよね…

 

暖かい地域にお住まいの方々が羨ましい限りです><

 

それでは今日はこのくらいで終わりましょうか。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バ〜イ( ̄▽ ̄)ゞ