UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 81 今日のうちの子写真スレはここです。


スポンサーリンク

どもども!UMIです(^ω^)

 

今日はタイトルにもありますとおり、まったりうちの子たちを見て行こうかなと思います!

 

ただせっかくなので、うちに来た当初の画像と比べながら見ていきましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

まずはD.マスシプラ!

 

f:id:UMIch:20191125092613j:plain

f:id:UMIch:20191125092647j:plain

 

あれ?なんだか導入時の方が色合いがいいのだが(^^;)

 

…まっまぁ、草体は大きく広がっていますし順調に成長したということで 笑

 

この3ヶ月くらいで分かったことは、ハエトリソウが綺麗に色付く為にはかなり強めの光量が必要だということです。

 

うちのベランダではお昼頃までしか日が差さないうえ、ベランダの壁に遮られて日が当たり続ける状況を維持できないのがネックなんですよね…

 

来年は何かしらの工夫を考えねば。

 

f:id:UMIch:20191125101814j:plain

f:id:UMIch:20191125101850j:plain

 

お次はN.アラタさん!

 

 初期に着いていたピッチャーはすぐに枯れてしまいましたが、その後着いたピッチャーは3ヶ月くらい経った今でも健在です!

 

最近になって動きが活発になってきていて、久々に次の待機袋が膨らみ始めてきたので今後の観察が楽しみです(*≧︎▽︎≦︎)

 

こう見比べると草体もかなり立派になりましたね!

 

順調に育ってくれて嬉しい限りです(^^)

 

f:id:UMIch:20191125104331j:plain

f:id:UMIch:20191125104353j:plain

 

最後はセファロたん!

 

おぉ!!なんて立派になったんだ!!!

 

最初はこんなに小さかったんですね〜

 

こう考えると、セファロは成長が早い方なのかもしれません( ̄∇ ̄)

 

これは1年後には今の鉢を覆い尽くしているかもしれませんね!

 

来年の今頃がどうなっているか、今から待ちきれません( >ω< )

 

しかし、こうやってたまには前の写真と見比べるのはいいものですな〜

 

日々見ていると逆に感じることのできない成長ぶりを見られるのが、思いの外楽しかったです!

 

また他の子たちの比較写真も上げようかと思いますので、お楽しみに!!

 

それでは今日はこのへんで〜

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ